ぷらっとエイジア〜

シンガポール留学してた筆者のプログラミング記&海外旅行記

香港の旅2017年5月前半(ウッチャンが泊まったホテルについても記載)

関西空港から香港エクスプレスで香港国際空港

空港に到着後、ALEでホテルのある九龍島へ

 

泊まったホテルはイッテQでブラックヘルメットおじさんが泊まったとこです(この記事の最後の方に記載)

s-IMG_20170430_193955541.jpg

 

今回円から香港ドルへの両替を空港でやったけど

重慶マンション最高レート694に対して空港は620・・・ひ・・・低いorz

 

まあもっと悪いところあったけど
ちなみにマカオのレートは大体640〜670くらいでした。 香港に来て早々びっくりしたのがこちら↓

IMG_20170501_160428466.jpg

バンブー! 工事現場の足場が竹! 日本じゃ信じられん・・・


さて香港といえば食の王国。
地下鉄尖沙咀駅から徒歩5分くらいの所にある興發餐廳でランチ
hing.jpeg

物価は高かったが、チャーハン、チャーシューまん超美味かった!

IMG_20170502_202218984.jpg IMG_20170501_131041603.jpg

あとカップラーメンも

IMG_20170501_011354075.jpg

 

そしてお待ちかね!

これがイッテQウッチャンが泊まり、あまりの狭さにぶち切れたというベストウェスタングランドホテルです↓

IMG_20170501_010429551.jpg

外観は悪くない、むしろいい方。

 

泊まった部屋は一番安いスタンダードの8F道路側

 

入った瞬間イッテQの時と同じレイアウトの部屋だったので 期待に胸がふくらんだ!!

IMG_20170430_204606406.jpg

確かにスーツケースが床で広げられない笑

 

まずペットボトルが入らないという冷蔵庫は・・・

IMG_20170430_204622710.jpg

普通にペットボトル入りましたorz

あと写真取り忘れたけどハンガー掛けは外に出ていて 普通に不自由なく服を掛けることができましたorz

 

で肝心のトイレは・・・

 

 

 

 

 

IMG_20170430_204614085.jpg

おおおまさに一緒!!!

 

便座のほぼ真後ろに紙巻き器があるから取るとき背負い投げのフォームになるという笑

 

実際に座ってみるとこんな感じ↓

IMG_20170501_011200466.jpg

ピタッとサイズ!

ある意味スペースを有効活用している笑

 

トイレはともかく総合的に見てまあまあよかった。

ホテルの立地も駅に近いし重慶マンションにも近い。

 

 

ホテルに荷物置いた後、近くにあった女人街へ

女人街 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

人がおおい。何人か路上でカラオケしてた。

ではさいごに100万ドルの夜景

IMG_20170501_002705512.jpg

アベニューロード工事中で所々行けなかったがこれは綺麗だった。

 

後半へ続く