ぷらっとエイジア〜

シンガポール留学してた筆者のプログラミング記&海外旅行記

香港の旅-2017年5月後半

九龍島から連絡船を使い香港島
IMG_20170501_165032142.jpg
オープントップバスはパンダバスでレッドラインを選択
乗車は香港島フェリー乗り場を出て左手側から
IMG_20170501_142126752.jpg コアラツリー
コアラツリー.jpg 途中のバス停で間違えてグリーンラインに乗ってしまいリゾート地まで行ってしまった。
IMG_20170501_153733929.jpg
IMG_20170501_152855336.jpg
どちらも風が気持ちよかった。ただ止まってる時は暑い。 ちなみにパンダバスの割引券は九龍島にあるJCBプラザで貰った
ただし貰うにはJCBカードが必要です。
IMG_20170501_134750927.jpg
IMG_20170501_134608075.jpg
ウォーターサーバーもトイレもあるので小休憩にオススメ。
マカオ行きフェリー乗り場で寄った店
蘭芳園 IMG_20170501_171424116_BURST001.jpg
汁なし担々麺とフレンチトースト
IMG_20170501_172110160.jpg
IMG_20170501_172207776.jpg
フレンチトーストはおいしかったが汁なし担々麺は生姜が効きすぎてて値段の割に美味しくなかった。 また麺はインスタントの乾麺なので自分でも作れそうだった。
掲示板でフェリーの時間を確認し
IMG_20170501_173745386.jpg
フェリーの乗車券を購入しいざマカオへ!
最後に
中国人(香港人?)マナーについて 歩きタバコするけど信号はちゃんと守る。自分としては歩きタバコやめてほしいけどね(^^;) マカオでもそうだったが日本のニュース度々取り上げられる中国人のマナーの悪さは感じられなかった。 おそらくだがマナーの悪さは旅行でテンションが上がりすぎてハメを外しすぎただけだと思う。 そして団体だからそれが余計悪目立ちしていただけと。 とまあ偉そうに語りましたが香港とマカオをちょっと行っただけなので、あまり気にしないでもらえるとありがたいです。
また香港マカオにて道端で何回かサイフやリコーThetaを落としましたが、その都度、通りすがりの人が拾ってくれました^^
向こうの人に謝謝!!