ぷらっとエイジア〜

シンガポール留学してた筆者のプログラミング記&海外旅行記

国内で出会ったちょっと痛い夫婦(日本人)

f:id:purasia8:20190329091954j:plain

すみません今回はちょっと毒吐きますのでそうゆう話しが苦手な人はご遠慮願います。


それは名古屋から大阪へ行くため高速バスに乗車したとき
今回の主人公のちょっと痛々しい夫婦に出会いました。


その夫婦は私の座席の後ろに座ってました。


まずおかしいなっと思ったのは朝7:30発のJR東海バスの出発準備にて


長期休みで利用客が多いのでバタバタしてました。


予定発車時刻1分過ぎただけで


その夫婦は運転手にクレームを言ってました。


また

私の隣の男の子が席を倒す
と、

旦那の方が



「何勝手に倒してやがる?気遣えよ!」


っとどなる



言動やイキってる感じから

若いやんちゃな兄ちゃんネェちゃんかなっと思って顔を見るとビックリ!



ほ○こん並みにブサイクな顔!




それも夫婦揃って!
ちなみに年は夫婦共40代くらい


正直思っちゃったのが、その顔でそこまで調子乗る?っと


そして
10分くらいの遅れで出発
高速乗って伊勢湾岸道路の三重辺りで渋滞

「ほら言わんこっちゃない、早く出んからいかんのだ」


とドライバーに届く大声で言う


と、ここまでこの夫婦うっとおしいなーっと思ってましたが、ここから中々おもしろいことになりました。



大阪に入り、景色が変わる
さっきまで寝てた夫婦がはしゃぎはじめた。


やれ
「あそこにGEOある!あそこにもすき家ある!」とか何故かチェーン店ばっか反応します。


いやいやどれも全国展開してる店舗だから。
なにこの田舎丸出しの感じ


いや、きょうび田舎出身でも言わんぞ


終始声を押し殺して笑った


そして極めつけがこちら


バスが到着の大阪駅近くまで来て、高層ビルがあちらこちらに建っており
さすが関西中心の都市の存在感と思っていた時


嫁の方が外の様子を見て衝撃の一言


「大阪すごい!
















名古屋より栄えてるんだね!!」




ブフー!!



そりゃそうだろ!!

第2の都市だよ!?

天下の台所ですよ!

どんだけ無知なの!?


私も東海3県の出身で多少名古屋びいきあるけど、それでも大阪より上とは決して言えないよ


もう笑い堪えるのに必死でしたわ笑


出くわした当初うざったいと思ってたが、ここまで来ると逆にかわいくなりますね。
きょうびこんな人たちいないですね。
劇レアさんに出られるんじゃないかしら


ちなみに
私の親戚曰く

ブスは心が貧しい

という賛否両論ある名言があるけど、この時ばかりは親戚の言う通りだなっと思いました。