ぷらっとエイジア〜

シンガポール留学してた筆者のプログラミング記&海外旅行記

バンコクでバイクをレンタルしてみた

バンコクで初のバイクレンタル。

タイでのバイクのレンタルはチェンマイプーケットに続き今回で3回目。

昨今のバンコクはバイクタクシーの値上がり&値段のふっかけがひどかったのでそんな心配のないように今回はバンコクでのバイク移動を試みました。

今回レンタルしに行ったショップ名はBAD BOY SCOOTER RENTALS

20180710201549987.jpg

MRTクイーン・シリキット・ナショナル・コンベンション・センターから徒歩7,8分

調べた中で一番駅から行きやすいかと思います。

ショッピング街のスクンビット駅から1駅の場所なのに降りるとうって変わって周りに店がない...。

ちょっと歩くと下町っぽい感じになって飯屋とかポツポツ出てきます。

20180707_183358.jpg

肝心のバイク屋はちょっと細い路地にあります。

20180707_183049.jpg

このバイク屋ですが、ぱっと見バイクの数は少なく、この時あったのがグレードが1番下と、その1つ上のグレードしかなかった。一番安いバイクはけっこうなオンボロだったので片方のバイクを24hで300バーツでレンタル。

ガソリンは半分ほど入っており、ガソリン満タン返しの必要がないという好条件プラス、ヘルメットも2個までタダでレンタルできた。

あとなりよりパスポートのコピーを取ってくれるので、本物を店に預けなくて済むのがGood!

ただ借りる時、電話番号とLINE IDを聞かれたので無いと厳しいかも(LINE ID教えて友達になるとタイムラインにバイク屋の宣伝が頻繁にあがるのであまりおすすめしない。電話番号だけでもいけると思います。)

借りるとき、店主のちょっと小太りでメガネのかけたタイ人でしたが、返すときは初老の欧米人が対応してくれました。

どちらも丁寧な対応でした。

あとここのショップではかわいいワンコ飼ってます。

20180707_183150.jpg

人なつこいからか向かってくるので苦手の人は注意(けっこうデカイです)

早速運転してみたが、案の定大通りの交通量がすごすぎた。特にスクンビット通り、怖かった((( ;゚Д゚)))

20180710210837985.jpg

↑土曜の19時くらい

タイのバイカー達はクルマの狭い間をすいすい行ってしまう。タクマシイネ!!

排気ガスがひどくて目が痛かった。特に路面バスの後ろ

でもバイク乗ってる人が多いおかげか、クルマはけっこうバイクに道を譲ってくれたり、避けてたりしてくれた!

あとなにより雨季シーズンだったけどスコールに遭わなかったのが一番幸いだった。

適当に撮った風景↓

カオサン通りの近く

20180708_101010.jpg

王宮近く

20180708_104546.jpg

まとめ

やっぱりバンコクでのバイク運転は上級者向け。普通に電車+バイタクが無難

今回バイクタクシーの値段がたまたまなのか良心的だった。観光シーズンじゃないからかな。

最後にお店のHPと場所↓

http://www.rentmotorbikebangkok.com/

bikeBK.PNG