ぷらっとエイジア〜

シンガポール留学してた筆者のプログラミング記&海外旅行記

2018.7月タイバンコク

2泊3日でバンコク行ってきました。
連休の前なのか思ったより日本人少なかった。でも欧米人は相変わらず多いね。 雨季なのに雨降らなかったのはgood! あと蚊に刺されなかったのもラッキーだった 行きの飛行機でフライト中、70代のじーじの急患が出て途中香港国際空港にて降車した。 何回か飛行機乗ったが、このようなケース初めて。2hちょっとの遅れで済んだのはさすがJAL
このことを日本に居る友人にニュースなってるか聞いた所、土砂災害がひどすぎてそれどころじゃなかったと言われました。 ちなみにタイでのニュースはチェンライの洞窟に閉じ込められた少年たちのことが大事になっていたのでそれ一色だった。 スワンナプームに到着後、電車でホテルへ
20180707_172813.jpg
土曜の夕方のこともあり電車混んでた。 20180707_174013.jpg 半年ぶりにバンコク来たけど...タイの子の微笑みがあまり見られなかった。
まるで日本の女の子みたいにぶすっとしてた。 LINEのタイ語通訳がいまいち。 タイの人たちとやり取りがうまくいかなかった。
翌日の朝からオートーコ市場で朝食。
ここで飲んだ紅茶が安いし量多いしうまかった!
20180708_083618.jpg
朝食・・・(なんだっけこれ?)
20180707_223645.jpg
ただ辛いわりにうまくなかった。 あとパイナップルが大量に置いてあった
20180708_083438.jpg ウィークエンドマーケットは相変わらず人が多い カオサンの近く通ったけど欧米人がいっぱい!バックパッカーじゃなくファミリー多し カラオケ パーミーの歌詞のこと教えてもらった。日本でいう西野カナみたいな歌が多いんだね 恋するフォーチュンクッキーのタイのAKB、 BNKのPV。 日本よりかわいい子が多かった。 クンテン食べられなかった残念 昼に寄ったお店でFried rice と野菜スープを注文
優しい味でまあまあ美味しかったけど割りと高かったので2度目はないかな。 そのお店に置いてあった雑誌にてタイでフィギュアスケートのコーチやってる人の特集があった。 タイでフィギュア!?確かにタイの上流階級なら子供にやらせるかも ゴーカートが面白かった!
20180708_134218.jpg
8分で600バーツ イカウボーイのニューハーフの子のレベルが高し。普通に女の子にしか見えん。 ドリンクとかのねだりがぐいぐい来すぎて正直うっとおしいかった。 あとこの店来てた他のお客さん、最初日本人かと思ってたけど、中国人だった。
恰幅がよかったので見るからにお金持ってそうだった。 市内のホテルにて○○電気さんが社員一同で来てた
ホテルのロビーにホワイトボードが置いてあってスケジュールが書いてあったので修学旅行か!って思った、あれは恥ずかしい。 お札に書かれている国王が、わなんとかかんとかの人になってた
帰りは成田経由
成田空港の国内線の搭乗口遠っ JALの国内線にて無料のwi-fiサービスがあるとはしらなんだ!