ぷらっとエイジア〜

シンガポール留学してた筆者のプログラミング記&海外旅行記

タイ2018.1月プーケット&バンコク

プーケットのパトンピーチです。 海きれいでした。 20180102_084017.jpg 欧米の方が多かったです。 ただ海水浴してたのは大半おじいちゃんおばあちゃんです。 夜のパトンビーチでコムローイ(ランタン)飛ばしやってました。 コムローイ(ランタン) inパトンビーチ,プーケット Phuket,Patong Beach, hot‐air balloon 火をつけてから飛ばすまで思ったより時間かかってましたね。 バンコクに戻りまして 奇妙なものを見ました。 20180104_200109.jpg 写真でも分かるようにクリスマスツリー… ホワイタイランドピーポー!? BGMもクリスマスソングだったし… そういや1/3にバンコク着きましたが、普通に学生が通学してました。 三が日という概念が無いんですね。 そこは日本人でよかったです。 プッポンカリー 20180104_215517.jpg 小泉元総理も来たんですね。 20180104_223012.jpg ちなみに今回のタイは円安が進んでいて1バーツあたりなんと3.5円! さらにタイの物価もどんどん上がっていたので思いの外出費がかさんだ涙 タイだけじゃなくて他の東南アジア諸国でも発展がスゴいので物価はどんどん上がっていくでしょうね。 今度タイへは4月の水掛け祭りソンクラーンの時に行きたいと思います。