ぷらっとエイジア〜

シンガポール留学してた筆者のプログラミング記&海外旅行記

2017.8月タイ旅行~バンコク編~

タイ名物 ~暑さでへばってるバンコクの犬~ IMG_20170817_074008.jpg てことでバンコク編です。 この時期バンコクは雨季なので気温はそう高くはならないのですが バイクやクルマの排熱のせいで暑かったです(-ω-) この日は朝からシーナカリン大学で開催の木タラへ行ってきました。 スコール降ってたけど営業しておりました。 IMG_20170817_074544.jpg 果物が安く売られており主婦らしき人たちでいっぱいでした。 IMG_20170817_074549.jpg スコールのせいかまだ準備中のテントもありました IMG_20170817_075752.jpg お昼はMRTラマ9世駅直結のフォーチュンシティへ スマホやカメラといった電子機器関連のショップがたくさんありました。 そこでお目当てのDVDを発見! IMG_20170817_151617.jpg 2011年にユナイテッド航空で観た以来 とうとう日本で公開されずに終わったMegaMind 主人公がダークヒーローというめずらしいパターンのやつ でも残念なことにタイ語のみ… せめて英語verがあれば(´д`) 今回泊まったホテルはアソーク駅近くにある フラマエクスクルーシブ アソーク ホテル バンコク (FuramaXclusive Asoke Hotel BangkokIMG_20170816_134228.jpg IMG_20170816_134314.jpg IMG_20170816_134232.jpg 一泊約6200円で泊まれました! 室内スリッパはなかったですがバスタブもきれいでとても快適でした! そういやバンコクで夏バテになりました。 夏バテにはスイカがいいと聞いたのでスイカジュースを探しに外へ

...外は暑いので断念してターミナル21へ
がスイカジュース売っておらず。
チェーン店のライムレモンジュース購入19バーツ
スタミナつけるためフードコートへ が16時の時間帯で席が一杯。あきらめてベジタリアン料理店の

May Veggie Home

へ そこでミックスジュースと 20170824082348614.jpg 具が豆腐のガバオライスを注文 20170824082446589.jpg デザートにターミナル21で購入したドリアンアイス IMG_20170817_102435.jpg 味はそこそこいいが、ニオイのクセがすごいんじゃ~ しかしタイの雨季はすごいんじゃ~ 道が冠水しとる~ IMG_20170817_072122.jpg IMG_20170817_201417.jpg IMG_20170817_191846.jpg おかげで履いてたクツベタベタ(´д`) そういやMBKでショッピングしてる最中も猛雨に遭いましたが

お店ー駅までの間、即席アーケードを用意してました。

IMG_20170816_192525.jpg さすがスコールの多い地域 こうゆうところは対策バッチリですね~ とはいえホテルチェックアウト後にスコールに遭い、若干ビタビタのまま飛行機に乗る羽目になったのがツラかったですね笑 そういやJALの機内サービスの映画におもしろい洋画がありました↓ 20170914085126344.jpg ボスベイビー The Boss Baby 日本だと2018年春に公開予定らしいけど、JAL機はもう日本語吹替がありました! ちなみにこの時赤ちゃんの声役がチョーさん(ワンピースのブルックの声) なので見た目赤ちゃんなのに声がおっさんというとてもクセがすごい笑 まあ実際日本公開される時このベイビーの声役が誰になるか分かりませんが、公開が楽しみですね!