ぷらっとエイジア〜

シンガポール留学してた筆者のプログラミング記&海外旅行記

ドローン買ったのでちょっと遊んでみた

こんばんわ~投票しました?わたくしはちゃんと行ってきましたよ。
さて今回はタイトル通りドローンです↓
s-IMG_20160709_183504.jpg
パロットのAR.Drone 2.0です。
これにRICOH THETA S乗っけて撮影したら面白いかなっと思ってつい買ってみました。
ただ初っ端から乗っけて飛ばす勇気はなかったので練習も兼ねて色々試してみました🚀
(飛ばした場所は近くのグランドです)
数十分だけ試し飛行した感想がですが・・・
・ちょっと機体が傾いてもセンサーでバランスを保ってくれる。
スマホから遠隔操作できるけどうまく操作できない時がある
・急発進、急停止にけっこうぶれる。
・バッテリーの持ちが悪い(MAX12分)
・宙返りができるらしい(やり方わからないけど)
・むき出しの基盤に水滴ついても壊れなかった。
う~ん
思ったよりドローンの操作が難しく苦戦しましたね~
1回風にあおられて急に自分に向かってきたときはびびりましたね(^^;)
こんな状態でRICOH THETA S乗っけてもすぐオジャンになりそうなので暫くお預けですね。
まだうまく飛ばすのに時間かかるけどちょいちょい練習していこうかなと思います。
※最後に
ドローンを飛ばすのに禁止場所やら色々規定があるのでよく調べてから飛ばしてください。