ぷらっとエイジア〜

シンガポール留学してた筆者のプログラミング記&海外旅行記

LINEBotでその日のスケジュールを教えてくれる秘書Botを作ってみた

そこで、前に文字起こしのLINEBotを作ってGoogleAppsScriptに慣れてきたので、今回は秘書Botを作ってみました!

簡単な概要としては Googleカレンダーに登録してあるその日のスケジュールを朝7時頃に秘書Bot側からLINEで通知してくれる仕様です。

ちょっと調べると似たようなBotを作ってる方はちらほらいますが、大半の方がLINE Notifyを使っていて、ちょっとアイコンとか味気ないです。

せっかくならちょっと人間っぽくしたいので、Botを美人な秘書にしました!

では実際のBotはこちらです↓ f:id:purasia8:20190403183851j:plain

秘書のアイコンは深田恭子にしてみました。完全に私の趣味です笑

文字起こしより簡単にできました。

いちおうこの秘書Bot、私のことを社長と呼んでくれます

社長じゃないのに笑

あとは背景とか味気ないので自分なりに変えてみました↓ f:id:purasia8:20190403184136j:plain

我ながらいい感じです( ´ ▽ ` )

それにしても深キョンのスーツ姿似合ってますね〰️ これで30代半ばってすごいですね。そりゃモテますわー

ちなみに

予定がない日は通知してくれないので

この美人秘書Botに教えてもらうため、これからどんどん予定を入れたいと思います

おしまい

f:id:purasia8:20190403183851j:plain