ぷらっとエイジア〜

シンガポール留学してた筆者のプログラミング記&海外旅行記

2017.8月タイ旅行~チェンマイ編~後半

チェンマイ滞在中、マウンテンバイクを
レンタルしてサイクリングしてました。
マウンテンバイクの店はレンタバイクの店と比べ数は少なかったですね。
ちなみに1日650円でレンタル。
IMG_20170814_083329.jpg
ロードバイクで走ってる人達の多くは欧米人でした。
そんな欧米人達を抜かしつつ走っていくとチェンマイ大学へ到着
IMG_20170814_095244.jpg
大学内にちょっとした湖がありました。
IMG_20170814_093922.jpg
構内にて、クラブ活動かな
IMG_20170814_093634.jpg
構内走っていたらなんと野生のキジが現れた!
しかも数匹、親子連れかな
IMG_20170814_094431.jpg
あとスクーターもレンタルしました。
タイでは初めて乗りましたが、日本と同じ
左側通行だったのですぐ慣れました。
ガソリンスタンドへも行きました。
IMG_20170815_113359.jpg
スタッフがいたので入れたいガソリンを告げるだけで
後は手際よく給油してくれます。
IMG_20170815_113225.jpg
ちなみに91オクタンを入れました
IMG_20170815_113251.jpg
その足でドイ・ステープ寺院へ
当初チャリで行こうと計画してましたが、行かなくてよかった。なんせ坂道が長い長い!
IMG_20170815_095646.jpg
中国・欧米人の観光客多かったですね。
寺院へ向かう階段が思ったより険しい苦笑
IMG_20170815_093049.jpg
頂上へ到着
入場を払い(確か100バーツ)中へ入ります。
IMG_20170815_093753.jpg
IMG_20170815_093912.jpg
IMG_20170815_094022.jpg
ドイ・ステープ寺院への途中
高台がありました。
IMG_20170815_091750.jpg
あいにく曇っていたので景色はいまひとつ、残念
ドイ・ステープ寺院を後にし
チェンマイグランドキャニオンへ
IMG_20170815_120953.jpg
正直言ってチェンマイがっかりスポット。
何もない...飛び込みくらいしかない。市内からけっこう距離ある割には満足が低い。水浴びがめっちゃしたい人以外は時間の無駄なので行かない方がいい。
他にこんな場所や
IMG_20170814_100307.jpg
ナイトバザーへ行ったりもしました。
IMG_20170813_230218.jpg
こっちでのバイクの自由さが半端ない!
ノーヘルでスマホ片手に電話しながら運転する女の子も見かけた
いや…風の音うるさくて電話できないでしょ苦笑