ぷらっとエイジア〜

シンガポール留学してた筆者のプログラミング記&海外旅行記

2017.8月タイ旅行~チェンマイ編~グルメ

東南アジア名物:カオスな市場
IMG_20170815_064654.jpg
朝食を求めてワローロット市場へ
朝早くから人がそこそこ居て活気がありました。
IMG_20170815_064651.jpg
市場名物の生臭いにおいから逃げつつ
ぷらぷら歩いていると揚げパン屋を発見
IMG_20170815_062740.jpg
IMG_20170815_063221.jpg
ここで恐竜の揚げパンをオーダー(20バーツ)
恐竜以外にも象やドラゴンがありました。
IMG_20170815_063811.jpg
新しい油で揚げたものなので思ったよりあっさりしてましたが
トッピングなしのプレーン味だったのでょっと物足りなかったです。
あーきな粉かけたかった~
ちなみに市場なので色んな食材が売られてました。
IMG_20170814_143016.jpg
生きたカエルもね笑
IMG_20170814_143023.jpg

お昼はチェンマイの高級5つ星ホテル「シリパンナホテル」へ

ここの1Fにあるランチビュッフェはオススメ!

IMG_20170815_131016.jpg

平日だけだが189バーツで食べられます。
フレッシュ野菜をはじめ、カオソーイやチャーハンなどなど
ちなみに私の一押しはパンです笑
IMG_20170815_131005.jpg
IMG_20170815_131040.jpg
カオソーイ
IMG_20170815_132532.jpg
スタッフの接客も五つ星ホテルにふさわしいものでした。
場所は中心部からちょっと距離があり歩きじゃキツイので
タクシーがベターです。
タイ料理にちょっと飽きてきたら
テーペー門からちょっと歩くとある「BBバーガー」がおススメです。
ここは深夜3時までやってます
IMG_20170814_235700.jpg
IMG_20170814_235733.jpg
ハンバーグを目の前で焼いてくれるので
できたてのバーガーが食べられます。
たしかフィッシュバーガーで65バーツぐらいでした。
味も美味しいのでおススメです。
タイ料理は美味しいのですが、基本辛いので
旅の間食べていると段々つらくなってきますね(^^;)
でも意外にバーガー類のお店が多いので
その点では食に不安はないですね^^
以上グルメ編でした~