ぷらっとエイジア〜

シンガポール留学してた筆者のプログラミング記&海外旅行記

台湾の旅2017年5月後編

この記事は台湾の旅2017年5月前編の続きです ランチで行ったお店が世界一安いミシュラン星店の添好運(ティムホーワン) IMG_20170504_122417001.jpg 待ちの行列がすごかった。 IMG_20170504_115214535.jpg IMG_20170504_115209422.jpg メロンパンみたいなパンの中にチャーシューが入ってて美味しかった。 IMG_20170504_115848992.jpg チャーシュー入りちまき IMG_20170504_120620943.jpg 牛肉レバー巻き IMG_20170504_120932222.jpg このお店、点心専門と謳っているのに私は一切点心を注文しなかったことに後日気づきました…orz たしかに周りは点心を頼んでいましたね IMG_20170504_122003959.jpg 全部で1700円くらい 別で服務費というサービス料みたいなものが上乗せされておりました。 あと料理写真みればお分かりかと思いますが、基本1品3個きます。 てかなぜ3個? 1人だと多いしカップル2人だと数がハンパ、家族4人だと1人食べられないということになるのにね ちなみに店自体はそんなに広くないのでスーツケースの持込みはきびしいと思ってたけど、 レジの横で預かりをしておりちゃんとタグ付で管理されてました。 IMG_20170504_122124879.jpg 台北駅の周りには手軽に食べられる飲食店がいっぱいありました。 IMG_20170504_122932783.jpg そんな中おいしそうなチャーハン屋が55元(220円)で売ってました。 IMG_20170504_182002192.jpg IMG_20170504_182454975.jpg めちゃめちゃ美味かったです!今まで食べたチャーハンの中で1,2位を争うくらいに! そのチャーハン屋の隣に小粒の餃子も売られておりこれも安くて美味かったです。 IMG_20170504_182332076.jpg ちなみにこの近くに大創(ダイソー)がありましたが IMG_20170504_212758165.jpg 39元・・・日本円で約160円 百均じゃない笑 世界第2位の高さになった台北101 IMG_20170504_191745421.jpg
101タワー #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
中に入ってみると展望台へ通路は行列でいっぱいでした。 その後、街中をぶらぶらして飛行機のフライトまで時間を潰していました。