ぷらっとエイジア〜

シンガポール留学してた筆者のプログラミング記&海外旅行記

タイ旅行2016年末

アユタヤ遺跡へ バンコクからバスで1h半ほどで着 IMG_20161230_113311475.jpg アユタヤで見かけたリスかわいかった test.jpg
バンコクのプロンポンのマッサージ300バーツ/1h 日本人多し

鉄道市場ラチャダー(タラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダー)の夜景 IMG_20161229_193132004.jpg 無料で観られます。 IMG_20161229_193014100.jpg 夜はパッポン通りへ パッポンとは、バンコクシーロム地区にある有名な歓楽街のこと。 最寄り駅は、BTSサラデーン駅、または、地下鉄シーロム駅。 パッポン近くには、これまた有名な日本人向け歓楽街のタニヤ通りとなっている そのタニヤ通りにあるゴーゴーバー:ピンクパンサーで行われたムエタイショー ムエタイ Muay Thai, Thai boxing ,Bar,バンコク このムエタイショーの開始が23時くらいだったので 早く着いた私は時間つぶしの為周辺をぷらぷらしてた その時客引きのお兄さんに 「ピンポンショーあるね!」っと声をかけられた。 せっかくなのでそのお兄さんについていき2Fのバーへ ※作成中~お楽しみに~ かれこれタイにはこの年だけで5回も行ってしまうほどこの国のことが好きになってしまいましたね、 よく周りに聞かれるのが、タイのどこが好きなの?っと この手の質問に対しては大抵 "なんとなく" と答えております。 テキトーすぎるだって? とはいえ好きなものの理由ってそんなもんじゃないんですかね あえてタイの好きなところを挙げるなら 飯が美味い、親切の人が多い、面白いおじさんおばさんがいる等々 ぱっと思い付くものを言ってみたものの、上記のことって日本でも同じことが言えますね。 じゃあ国内の旅行でいいじゃんって云われそうだけど、それでもタイに行きたいですね。 ちなみにタイに行ったことがある人で、なんだあの国は!っというネガティブな感想を私自身は聞いたことがないです。 今まで色んなアジアの国行きましたが私の中のベストはタイですね。 ご清聴、コップンクラップ! 爆笑!海外ロケ in タイ バナナマン 千鳥など