ぷらっとエイジア〜

シンガポール留学してた筆者のプログラミング記&海外旅行記

韓国でVRが激安でプレイし放題のゲーセンに行ってきたat VRight【VR/AR/Beat Saber】

TVで日韓関係がよくない的な報道がされる中、ソウルに行ってきたわけですが

そこで前から一度やりたかったVRゲーム「Beat Saber」がソウル市内にあるゲーセンでできるという情報を得て行ってきました。

BeatSaberを個人でやろうとすると機器揃えたりするのに万単位でかかるので1000円代で試しにプレイできる場所は貴重です。

VRightでBeat Saberをプレイ

そもそもBeat Saberとは

TwitterとかSNSでちょくちょくプレイ動画上がっているのを見かけますが、
こんな感じです↓

要はリズムに合わせてライトセーバー思う存分振り回して遊ぶ!
音ゲーの最新版ですね。

お店の名前と場所

店名:VRight
住所:[VRIGHT VR テーマパーク] 62, Myeongmul-gil, Seodaemun-gu, Seoul, Republic of Korea

注意:最寄駅のSinchon(新村) 駅が2個あるので注意(どっちからでもいける)

店の外観

受付は2F

もしゲームやVRの使い方が分からなくてもスタッフが近くにいるので教えてくれます。

SeoulPassで割引価格で予約

SeoulPassというサイトで36%割引き価格で予約できた。
3時間のフリーパス、店内のゲーム機使いたい放題で約1500円
これはお得でしょ

https://www.seoultravelpass.com/en/products/36-sinchon-vr-theme-park-free-pass-vright

また無料のロッカーがあってリュックサックくらいの荷物でも入ります。
ドリンク持ち込み可

いざゲームセンターへ

BeatSaberをプレイ

入ってすぐの左手にあります

着いたら先客が、こっちでも大人気

プレイした感想は‥‥

めちゃくちゃ楽しい!

これはハマる!
バイブもちゃんと付いてて、ビーツを切るたびに振動が伝わってくる!

でもピントが合わない状態でプレイし続けると気分悪くなってくるので注意

他のVR/ARゲームもプレイ

レーシングや地球防衛隊の飛行体験もやってきました

3FではARのHADOという波動拳できるゲームをやった

他にもシューティングなど色々ゲーム機ありましたが、途中で断念。

なぜなら

VR酔いしたからです

レーシングやった時くらいから気持ち悪くなってきました
それくらいここのアーケードはクオリティが高いです。

VR酔いする人が多いのか、ここのお店は一回プレイするたびに機器を外すように店員さんに言われます。

なので連続プレイはちょっと難しかったです。

あとがき

スタッフとのやりとりが英語か韓国語なのでそこがネックですが、
それでもここのVRゲームのアーケードは面白かったです!
女の子も楽しそうにプレイしてたのでデートで来てもいいですね。

今ソウル行きの飛行機は安いのでチャンスですね。私は往復で1万ちょっとで行きました。

今回韓国行くと周りに伝えたら、今危ないよっと言う人ばっかでしたが
実際は、実に平和でした。
酔っ払いの韓国おっちゃんに話しかけられた時もフレンドリーでしたしw

日本のマスメディアがいかにあてにならないか改めてわかりました。

次回、ぷらあじBeatSaberをガチでやる為、ゲーミングPCを買う