ぷらっとエイジア〜

シンガポール留学してた筆者のプログラミング記&海外旅行記

-ドローンのPhantom3で遊んでみた-これはスゴイ…が

こんにちは休日は朝5時ぐらいに目が覚めるYu-taです。
まだ20代なんですけどね笑
 
さて某オークションでPhantom3 standardがセットでお買い得だったのでつい買ってしまいました↓
DSC_0008.jpg
ちなみにこの機種を買おうと思ったのは
三重のドローン講習へ行った際に使わせてもらったこのPhantom3があまりにも安定していたのでつい惹かれて買ってしまいました。
 
ただ
この機種が手元に届いて手にした時、あれっと思ったのが
 
もしかしてこれPhantom2じゃないの?っと
Phantom2とPhantom3、写真検索で調べても
ぱっと見じゃ区別がつかないほど似てます。
(あとでちゃんと調べたらカメラが全然違いました笑)
 
幸い本体側面に記載してある型番を照らし合わせて
Phantom3だと無事確認がとれました。
 
今回は本物だったのでよかったですが
やはり値の張るものはオークションじゃなくお店で買うべきですね。
 
それはさておき、さっそく早起きして浜松にある河川敷に行って飛ばしてみました。
もちろん飛行可能場所をDIDマップで確認済みです。
100-1[1].jpg
初めての空撮でしたが
思った以上にきれいに撮れることに感動!
 
カメラの設定の方も特にいじることなく簡単に撮れました。
また上の写真で高度100mくらいですが
風は吹いていたにも関わらず、この高度でも機体は安定してました。
 
初心者でもこのクオリティで撮れるDJIのドローンはスゴイですね!
あと他に驚かされたのは水平速度の速さです。
最高速度まで出してみたのですが約55km/hくらいですかね・・・
 
これ普通に人に当たったらマズイ速度じゃないの汗
恐るべし・・・ドローン
 
あと余談ですがこの日帽子忘れてしまい
朝日を浴びながらの空撮は大変辛かったですね。
 
朝6時くらいでしたがまだまだ暑いので熱中症には十分気をつけて下さいね。
 
See you!